コスパ最高!素敵なサロンづくりの材料はここで買おう!

起業準備

こんにちは、ナースらびです!

サロンの開業を考えている看護師さん、どんなイメージを持っていますか?

おしゃれなインテリアや家具で、自分好みでお客様にも喜ばれる場所にしたいですよね。

でも、資金には限りがあります。できるだけ費用は押さえて残しておきたいですよね?

そこで、コストをおさえながらも素敵なサロンづくりの味方になってくれるお店を紹介します。

サロンづくりの強い味方4選

CAINZ(カインズ)

ホームセンターの王様(ナースらび調べ)カインズ

ホーム&キッチンからインテリア、家電、リフォーム、園芸、ペット用品にわたりなんでもそろうみんなの味方。

サロンの物件を決めてから一番にここに行きました。

サロンには収納が少なかったのですが、家具を買うと高くつくのでやっぱりDIYしかいないかと考えました。

でも、物作りは嫌いじゃないけど、プロでもない!

しかし!

カインズには素人でも簡単に作れるキットが売ってあるのです。

板の種類もたくさんあるので、好みの厚さや色・木目が選びたい放題です。

支柱には溝があらかじめ彫ってあるので、板をはめてビスで固定すればすごーく簡単に立派な棚が出来るのです。

しかも、好みの大きさに板をワンカット50円でカットしてくれるので、棚を置きたい場所にシンデレラフィットするものができます。

作って置いた時の気持ちよさ。

他にも、掃除道具やごみ箱、収納かご、文房具など何度も通って大体の物がそろいました。

3COINS(3コインズ)

小さな雑貨屋インテリアをおしゃれに揃えたいなら3COINS

ご存知プチプラなのに、可愛くて機能的なものがたくさんそろっているお店です。

くすみカラーの物がおしゃれで、どんなイメージのお部屋にもばっちり合う商品が探せます。

インテリア雑貨も季節のイベントに合わせて販売されるので、サロンの雰囲気を変えたいときも強い見方です。

私のお気に入りはバンブーシリーズのコンセントボックス(550円税込み)です。

サロンではお客様にごちゃごちゃしたところは見せたくないですよね。

このボックスにはコンセントタップがスポッと入るので、コードのごちゃつきが見えなくてスッキリします。

小さな収納ボックスやかごはもちろんのこと、いい香りのディフューザーや便利なアイデアグッズもたくさんあるのでワクワクしながらお買い物できます。

ニトリ

こちらはお値段以上の家具やインテリア雑貨が購入できる、開業準備の味方ニトリです!

サロンにはおしゃれなシェルフやソファ・ラグマット・テーブルなども置きたいですよね。

ニトリではコスパは最高なのにデザイン性の高い商品がたくさんあります。

店舗ではイメージが分かりやすいように展示してあるので、じっくり悩みながら選ぶことが出来ます。

私はニトリでサロンで使うタオルを多量に購入しました。

ニトリのタオルはフワフワで色が落ち着いているので、お客様に使用するのにぴったりです。

厚みも肌触りも抜群ですし、たくさんそろえられているので毎日たくさん必要なものを準備するにはもってこいです。

楽天市場

もし、自分のイメージの物が近くの店舗にない場合に強い味方になってくれるのはやはりネットショップです。

私は生活費の引き落としなど楽天カードを利用しているので、ネットでの買い物はほとんど楽天市場です。

サロンのソファや事務用品、家電などは楽天でそろえました。

元々楽天カードを持っている人もカードは2枚目を作ることができます

それを店舗用にし、家庭用と分けることが出来ます。

サロンの物品は経費で落とせるのでポイントは使わずに買い物をしました。

結構な金額になったのでポイントが貯まる貯まる!

店舗用のカードで支払いをしても、たまったポイントは家庭用のカードでも利用できるので前から欲しかった家電をポイントで買うことが出来ました。

家電量販店で買うと高くなる家電もネットショップだとかなり抑えることが出来ます。

洗濯機などの大型家電は、取り付けは自身でしないといけないのですが説明書を見れば私でも取り付けることができました。

苦手な方は、得意な方にお願いしてみればコストをおさえることができます。

まとめ

オシャレなサロンを目指してこだわりながら、コストは出来るだけおさえたいですよね?

今回はそんな方のために、お安いのに高見え商品が購入できるお店をご紹介しました。

準備は大変ですが、だれにも文句を言われず自分好みにできるでとてもワクワクします。

参考にしてみてください。

ではまた(^^♪

コメント